fc2ブログ

atelier karin

fil de fer * wire works  

ハーブの教室で美味しいサンドイッチ  


今日は月に一度の

ハーブサークル・カモミールの日でした

安佐北区の倉掛公民館で

毎月第3月曜日にやっています


講師は大藤乃利子先生です

先生はハーブやアロマのみならず

いろんなお話やアドバイスをしてくださいます

潔い口調と行動力に元気付けられ

刺激を受けています

先生はハンサム女子です


今日はサンドイッチを作って食べました

中に挟む豚肉にハーブでひと工夫

先生特製のハーブソルトを擦り込んで

オーブンで焼く

これだけでもいい香りが漂いますが

これをたこ糸で縛り

片面にクローブを数箇所刺し込み

三温糖をたっぷり擦り込み

粒マスタードとレモン汁を合わせたものをかけて再び焼きます

010.jpg

クローブが豚肉の臭みを消し

レモンとマスタードが爽やかな味にしてくれます


これをスライスして野菜やディップとともにサンドイッチに


ボリュームがあるけどさっぱりしていて美味しい!

011.jpg


先生のお料理は“簡単!美味しい!”なので

うちでも好評です



クッキングのほか

バーブ・アロマクラフトもします

今日はチンキ剤を作りました

精油や植物オイル、精製水などを加えて

殺菌、保湿、季節の変わり目の敏感なお肌にもやさしいスキンケア剤です


暮らしに役立つハーブ・アロマレッスン

おススメです

一緒に楽しみませんか?

ご興味のある方は倉掛公民館(845-1710)に

お問い合わせしてみてくださいね

category: アロマテラピー*ハーブ

tb: --   cm: --