atelier karin

fil de fer * wire works  

またまた嬉しいこと…  


またまた嬉しいこと…

といっても

ビッグなニュースではありませんよ(笑)



満点ママに出させてもらってから

たくさんの方に

いろんな“嬉しい”をいただいています




そして昨夜は

番組を録画して見てくれた高2の甥から

ラインのメッセージが


いくつかやり取りをして最後に

「俺もおばちゃんみたいに人に誇れる特技を身につけるよう頑張る!」と



中学から高校への時期

しばらく元気がなく

やる気もなくしていたように見えた甥

自信もなくしてる様子でした


おふざけの好きなおばちゃんのノリに

ときどきつきあってくれたりはしましたが(笑)



だから

その言葉が嬉しくて嬉しくて




おばちゃんもワイヤーにはまったの

40ちょい前だよー

好きなことなら頑張れるよと伝えました




ありがとう

またまたパワーが湧いてきたよ






002_convert_20141113102040.jpg






category: 宝もの

tb: --   cm: 0

友だち  


友人・杉ちゃんが

差し入れ持って手伝いに来てくれました


というか“SOS”発信しました(笑)


011_2014093009002063b.jpg


袋作りとタグ付け


時間がなくて焦っているとき

タグのこの細い麻糸がうまく結べなくて

イーーーーーーッ(汗)となるのです^^;

だからとっても助かる!



012_20140930090021e18.jpg



差し入れのC1000vitaminLEMONは

寝不足のお肌に

ドリンク剤は眠れなくならないようにこども用


(涙)


愛だ


(笑)


こんな人たちに支えられて

楽しくやれています




ありがとーーーーー!






momohana行ってきます




これまた楽しい*^^*




002_20140930090019cb8.jpg










category: 宝もの

tb: --   cm: 0

二男作  


あじさいとカエル (2)

支援学校高等部で

窯業(陶芸)を選択している二男の作品


底が破れたうつわ(笑)


ほかの作品は

形も良く実際に使えそうなものでしたが

これは…


でもな~んか気に入りました


立てて

少しだけ水を入れて

大好きなあじさいを…


カエルが合う~






あじさいとカエル








vol8.jpg















category: 宝もの

tb: --   cm: 0

夕焼け空のつづき…  


闘った

勝ち負けじゃないけど



これまでになく

ほんとにしんどかったけれど

精一杯伝えた

誰にも大切なこと



気づいてもらえたこと

ちゃんと受け止めてもらえたこと

本当に嬉しくて

心からありがとうございますと言った


ありがとうございますと言ってくれた








何のことだかわからない方,ごめんなさい

報告したくて












category: 宝もの

tb: --   cm: 0

夕焼け空  


夕焼け

夕焼け (3)

夕焼け (4)

夕焼け (2)

日曜日の夕方,二男がいきなり

私のカメラ(ほんとは家族の)を持って

飛び出していった



しばらくして帰ってきて

見せてくれたのがこの写真


わーわー喜ぶ私をほっといて

さっさと2階へ上がってしまったけど

これ撮りに行ったんだね



きれいな景色とか風情とか

まったく関心なさそうな二男だけど

こんな心も育っていたのかな

嬉しいな




ふだん,この子にもいろんな思いがきっとあるんだろうけど

考えてるうちにすぐに頭がこんがらがってきちゃって

めんどくさくなって

どうでもよくなって

やめてしまう……ように見える



前日の体育祭

盛り上がる最終種目の“クラス対抗大縄跳び”

二男だけ跳ばなかった

自信なさそうにしてたから

去年は一度も引っかからなかったからきっと大丈夫

と励ましたけど

やっぱり跳ばないと言ったのかな

それとも跳ばせてもらえなかったのかな

最初は横に座って応援してたけど

途中から立ち上がって加わろうとしてるように見えたし…



二男に聞くと

「引っかかるし」と言ったり

「先生が3回目から跳べって言った」とか

「先生が勝手に決めた」とか

そのうちこんがらがってきちゃって

どうでもよくなってきて^^;

聞き取り不可能になった



そんな話を私の友人たちとしていたら
(友人たちも体育祭を見ていたので)

その友人たちすでに戦闘態勢(笑)

ありがとう(笑)

いつも応援してくれる人たちがいて

ほんとに嬉しい



本人が跳ばないと言ったなら

残念だけど,気持ちは楽

そうじゃないなら

私も戦闘態勢にならなきゃ(笑)


クラス対抗は結果だけじゃない

結果がどうでもいいわけでもない

+二男の大縄跳びは

いろんな意味で大切な勉強の材料になったのでは…

と伝えたい



でもこれけっこうしんどい




夕焼けの写真に始まって

長々とごめんなさいっ














category: 宝もの

tb: --   cm: 0